検索
  • Junki Kouya

テラオ「ピクニック」マルシェを開催しました。


6月4日(土)、栃木市寺尾地区の寺尾ふれあい水辺の広場にて、テラオ「ピクニック」マルシェを開催しました。寺尾地区でマルシェを開催するのは、初めての試み。寺尾地区のお店や寺尾にゆかりのあるお店が集結しました。その他にもモルックや枕投げなどのニュースポーツの体験会やお囃子・ギターの演奏などの催しも行われました。


【開始前から長蛇の列!大盛況のマルシェに】

今回のマルシェは寺尾地区の情報発信を目的に、寺尾地区に来てもらうキッカケと寺尾地区内外のコミュニティづくりを目的に開催されました。開始時刻の11時前からたくさんの方が来場し、各店舗には列ができるほど盛況でした。


【テーマは寺尾でピクニック!!】

今回のマルシェのテーマは寺尾でピクニック。寺尾地区は自然豊かで会場の「寺尾ふれあい水辺の広場」は寺尾のシンボル「三峰山(ぞう山)」を目の前に臨む、見晴らしの良い場所です。来場者は会場の芝生でレジャーシートやテントを広げ、寺尾でのピクニックを楽しみました。



【寺尾にこんなに人が来るなんて、、、】

出店者さんが口々に「こんなに人が来るなんて思わなかった!」と。寺尾地区はいわゆる田舎の地域で時間がゆっくり流れているようなところです。そのため、想像を超える来場者に運営や出店者さんはビックリ。寺尾地区の可能性とパワーを感じるマルシェとなりました。





【これからも】

「次はいつ開催ですか?」と問い合わせが来るほどのイベントとなった今回のマルシェ。寺尾地区は”もっと面白く”できるはず。これからも寺尾地区にご期待ください。

閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示