top of page
  • Madoka Kawamori

インターン14日目 盆踊り体験

更新日:2023年8月21日

8月16日(水)

こんにちは!地域づくりインターンの会の河盛円香です本日は私が担当します!


今日は昨日に引き続き、日中は活動報告会へ向けての準備を行いました。翌日の報告会へ向けて4人とも真剣に作業に取り組み、何とか間に合いそうです!


夕方からは、老人ホーム「あずさの里」さんにて盆踊り祭りに参加させて頂きました。数日前に体験させて頂いたお囃子も地域の方々と一緒に演奏させて頂きました。お囃子体験から数日しか経っていないにも関わらず、リズムを完全に忘れており、感覚を取り戻すのに時間がかかりました(笑)ですが、地域の方々が一緒にリズムを取って下さり、楽しく演奏することができました。

お囃子演奏の後は盆踊りの踊りの体験もさせて頂きました。インターン生は全員盆踊り初心者でしたが、見よう見まねでなんとか乗り切りました!!お囃子の団体の方々の盛り上げによって、老人ホームの方々がとても笑顔で踊りを楽しんでいて、幸せな空気が漂っており心が浄化されるほどでした。貴重な体験をありがとうございました!🙇🏻‍♀️



寺尾地区での活動は残すところあと2日となりました。

そして私が書かせて頂く日記は本日で最後となります。

私が書いた3回の記事を通して、寺尾地区の魅力や地域づくりインターンの会の活動を知って頂く機会になれば嬉しいです。

寺尾で過ごした今年の夏は私の人生にとってとても貴重な体験となりました。寺尾に来て本当に良かったです。18日は泣く自信があります!(笑)とりあえず明日の報告会、頑張ります!


閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page