top of page
  • Madoka Kawamori

インターン10日目 県内観光 お囃子体験

更新日:2023年8月21日

8月12日(土)☁️

こんにちは!地域づくりインターンの会の派遣生の河盛円香です。本日は私が担当します!


今日は県内観光ということで、まず宇都宮餃子を食べに宇都宮餃子来らっせ本店さんを訪れました。非常に人気の店舗で、土曜日の昼時ということもあり1時間程待ちました。5つのお店の餃子を楽しむことが出来、1時間待った甲斐がありましたとても美味しかったです!!


餃子を沢山食べた後は日光へ向かいました。日光東照宮の建造物はどれも壮大なもので、感動しました。豪華な建造物には「何とも言えない空気感」が漂っており、徳川家康のパワーを感じました✌🏻(笑)


県内観光の後は寺尾に戻り、地元の方のお囃子を見学、体験させて頂きました。地元の方の演奏は一体感と迫力があり、長年に渡っての経験や努力の積み重ねがあるのだと思いました。難しそうな演奏でしたが、地元の方が親切に教えて下さり、最後は地元の方と一緒に演奏を楽しみました。お囃子体験の後は、地元の方と交流をしました。大学で学んでいること、寺尾に来た理由や寺尾の魅力など沢山お話をしました。やはり、寺尾の方々は温かい方が多いのだと改めて思いました。また、16日には盆踊りに参加させ頂き、今回のお囃子の演奏をもう一度聞けるとのことなので楽しみです!!


閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page