top of page
  • Syunsuke Uchida

インターン6日目 そばの種まき、流しそば、BBQ等

更新日:2023年8月9日

 こんにちは!地域づくりインターン派遣生の内田隼輔です。今日は私が担当します。よろしくお願いします。

 8月8日の火曜日は最初にそばも種まき体験をしました。そばは条件が悪いところで育つらしく、斜面などで育てるのが理想らしいです。そばの種を蒔く作業は炎天下のなか行われたのので非常に疲れましたが、普段では体験できない機会だったので、とても楽しかったですし、農家の方々が作ってくださった品物に対してより感謝の気持ちを持ちながら向き合えるようになったと思います!



 お昼は流しそばをやりました。自分は初めてだったのですが、地域の方々と楽しくできました。公民館の方が作ってくださった天ぷらもとても美味しかったのです(自分はオクラが一番美味しかったのです。)機会があれば是非またやりたいです!


 午後は初めに宇大生の方と寺尾のことやインターンのことについてインタビューしました。寺尾の関係人口について考え、自分もこれからも寺尾に関わりたいと思うようになりました。


 

撮影者:大良竜路


 夜はみんなとBBQをしました。初対面の方も多く緊張しましたが、皆さん気軽に話してくださりとても居心地が良かったです!

 

閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page